富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

ハト騒動 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

ハト騒動 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

ハト騒動

2014.01.17

こんにちは。菅野です。
毎日寒い日が続いて朝はなかなか布団から出られません。snow.gif

話は昨年末のことなのですが、長男がどこからかケガをした鳩を拾ってきました。
携帯に電話してきて「鳩を拾ってきちゃったんだけど・・・」
と言われ「は?icon_eek.gif」ってなり、帰宅してみると居ました。鳩が・・・
猫に襲われないようにベランダに置いてありましたが、寒いせいかまん丸になってました。
困ってしまいましたが、拾ってしまったいじょう放っておくわけにもいかず、ダンボールにウサギ用の干草を敷いて餌と水を入れて風のあたらないところに置いておきました。
羽と目の辺りをケガしているようで、明日のにはもしかしたら死んでしまっているかもしれないなぁなんて思いました。

で翌朝・・・あら、生きてる!coldsweats01.gif
そしてまたどうしよう・・・となりました。
ちょうど水曜日で仕事がお休みだったのでなんとなく気にしながら過ごし、弱った鳩が餌を食べているかどうかもわからず明日生きていたら獣医さんに相談しようと(水曜日は動物病院が定休日)思っていました。

翌朝・・・生きてました。shine.gifで、獣医さんに電話してみたところ、「連れてきていただければ保護します」と言っていただいて一安心。
仕事が終わってから動物病院に行き、預かっていただきました。notes.gif
基本的に野鳥は拾ったりしてはいけないようですが、息子がケガをした鳩を可哀想だと思い保護しようとしたことは、彼の優しい気持ちからの行動だと叱ることはできませんでした。
本当にどうしようかと困りましたが。coldsweats01.gif
そして快く保護を引き受けてくださった獣医さんにも感謝します。
そんな我家の冬のハト騒動でした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ