News blog
伊豆高原店の須戸です。
下の写真を見て、パッと不思議に思われる方は少ないと思います。よ~く見ないと判りません。
実はコレ、我が家の敷地上空に隣地の仮設の電線が通っている写真です。
(手前の細く低いのが仮設の電柱、奥の背の高いのが普通のもので、さらに後ろのはNTTさんの電波搭です)
この場合、本来なら私の承諾が必要なはずですが・・・そんな話すらなく正に寝耳に水。驚きです
事の始まりは・・・
ある日、我が家の隣に3区画の分譲地が出来ました。その後、どこかの建売業者さん?が買ったのでしょう。そのまたある日、3区画同時に工事の段取りが始まりました。仕事柄「そのうち誰か挨拶くらい来るだろう・・」と思っていました。騒音や振動、工事車両の通行など少なからず迷惑が掛かりますので。ところが挨拶はおろか案内通知すら来ません。ちなみに写真右側の道路は位置指定道路で2分の1は私の名義です。「所有者に挨拶」は当社では当然ですので・・・意外でした。まぁ、世の中にはこういう会社もあるんだな・・程度に。
3/9東電さんから「前面道路の共同住宅側から奥に仮設の線を引きたい」との連絡がありました。写真でいう右側です。もちろん快諾しました。
3/11深夜、伊豆高原から自宅に戻ると何やら怪しげな所に仮設のポールが立っているではありませんか。おいおい・・・どうやって線引く気なんだよぉ・・・ちょっとイヤな予感
3/12早朝、東電さんの下請さんが挨拶に来ました。礼儀正しい爽やかな好青年です。相手もプロですし、東電さんも我が家の反対側からと言っていたし・・と、さして気にも留めずにTVのニュースを見ていました。10分程度で工事終了。
外に出てみたら・・・上の写真でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・絶句
すぐに東電さんに連絡。ソフトにお話ししましたが担当さんかなり慌ててました。
14時頃、ようやく東電さんが来て見るなり絶句。
「これ・・・おかしいよね?」「ええ・・・確かに」そんな会話のやり取りをしました。
ちなみに写真右側から撮った写真がコレ(逆光で見づらいですが)
ビジュアル的にも最悪です。
東電さんに「この建主さんからも連絡が欲しい」と伝えましたが、1日以上経った今でも電話1本ありません。
世間は広い!これが今回の結論です。
口直しに・・・
私に怒られて椅子の下に隠れて様子を伺う我が家の末っ子
まだ怒ってる?
伊豆高原も桜の時期になります。東大室モデルハウスの桜も綺麗に咲いています。
ぜひ一度お立ち寄りください。