富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

2月ですね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

2月ですね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

2月ですね!

2012.02.07

こんにちは、工事部の赤池です。

久々の登場です。今年も、もう2月上旬に入り寒さも一段と増してきましたね、寒さに弱い私には毎日がきついです。早く春になってほしいな。cherry.gif

このところ、インフルエンザも流行っているようですので、皆さんもこまめに、うがいや、手洗いをし風邪をひかないよう注意してください。

私は、3日位前より腰を痛めてしまい立ったり、座ったりするのもきつくて難儀してます。

特に車を運転する時は腰に負担がかかりかなりきついです。整骨院に行ったり、シップを貼ったりたりとは、やってはいるのですが一向に良くなりません。(歳のせいかな!crying.gif)皆さんも寒い中での作業などは、準備運動などウォーミングアップして体を温めてから動きましょう。

ここで、またX2、話は変わりますが、2月といえばバレンタインデーがありますね!present.gif待ち遠しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

(義理チョコでももらって嬉しい!)・・・私もその中の一人かなlovely.gif

ここでまた、チョコに関して雑学です。clip.gif

昔チョコレートは液体だったって知っていますか?チョコレートといえば、私たちは固形の物を考えますが、これはもともと液体だったのです。

最初にチョコレートを作ったのはメキシコのアズテック族のようです。彼らはカカオ豆を砕いて煮た汁を冷やして、そこに数々の香料を加え

最後にコショウで味付けをして飲んでいたそうです。この飲み物はメキシコ語で「ショコラ」つまり「苦い水」という意味でした。また、砂糖の取りすぎは近視になるって知っていました?wobbly.gif

砂糖のとりすぎが虫歯になることは常識ですが、近視になることはあまり知られていません、これは砂糖によってビタミンBが消費されビタミンBの不足が目の機能を低下させる為のようです。

職場や学校でのパソコン、家でのインターネットなど、近視になりやすい環境がそろっていますが、あまり手近なお菓子をつまみ過ぎないようにね。sign03.gif





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ