富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

LIXIL 新商品発表会!! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

LIXIL 新商品発表会!! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

LIXIL 新商品発表会!!

2015.02.26

皆さん、こんにちは。
建築事業部の佐野です。

2015年に入り、リフォームの需要も日々高まっているこの頃ですが、リフォームで一番需要が多い水廻り商品も各メーカー新商品を出してきています。
2月18日の水曜日にLIXILの新商品発表会に行ってきました。
まだ発表されていない商品もあるため、写真の撮影は禁止されていましたので文章での説明になってしまいますのでご了承ください。

場所は愛知県の常滑で行いました。

LIXILテクニカルセンター(旧INAX本社になるそうです)で行いました。
入口も木の羽目板でお出迎えしており中々お洒落な感じでした。

まずは、トイレから。
トイレは各メーカーふち無し便器が出ている中で、一番ふちが無い便器でした。正直驚きました!
また、某大手のメーカーのトイレと比較しても表面のコーティングも素晴らしく、節水タイプであるのにも水流の勢いもあり快適なトイレに仕上がっていました。(アメージュ以上のグレードになります)
他にもプラズマクラスター搭載でとても清潔感のあるトイレになっています。
世界でも日本のトイレのおもてなし度合いはとても評価されていますが、さらに上を行っていますicon_razz.gif!!

次は、システムキッチン。
リシェルというキッチンはリシェルSI(エスアイ)という商品になり生まれ変わりました。
従来はワークトップのオプションは人工大理石が一般的でしてが、セラミック仕様にも変更が可能となっていました。見た目にも高級感があり気になる鏡面強度も高い場所から物を落としても割れないどころか傷一つ付かない天板になっていました。
耐熱性も1200度まで耐えられる仕様となっており、変色もないとのこと。(1200度って調理中にそんな高温の物を取り扱うとは思えませんが・・・)
またタッチレス水栓(手を触れる事無く、水を出したり止めたり出来る水栓)も某一流家電メーカーのそれを凌ぐ性能となっており、従来の物は透明なガラスや黒い物体には反応しにくい物でしたが、問題なく反応する物になっていました!!

次はシステムバス。
LIXILといえばキレイユと言うほど知名度のあるお風呂でしたが、アライズという商品にモデルチェンジします。
機能的には大きく変わる部分は少ないですが、僕も一押しオプションを発見しました。
浴室でも音楽を聴くことの出来るオプションです。今までは、目にも止めませんでしたが、実際に体験してみて、これは是非付けたいと思いました。
通常のスピーカーとは異なり、クラリオン製のスピーカーで音の響きがとても素敵で癒されます。こればかりは聴き比べてみないと分からないと思いますが素晴らしかったです。
オプション費用としても定価で10万円もしないで付けられるので是非付けてみたいと思いました。
そして昨年から発売しているスパージュ。
これはショールームでしか僕も見ていませんでしたが、入浴体験してきました。
一言でいうとリラクゼーションバスルームです。
肩湯やジェットバス、ブルートゥースでの音楽が聴けます(スマホやipodなどで使えます)。
洗い場の方ではカウンター代わりの椅子が付いていて、落とし湯やオーバーヘッドシャワーなど普通のシャワーも付いていながらこれらの機能も付いているというお風呂です。
もちろんテレビも付けられますので、軽く2時間は入っていられるバスルームです。

一部しか紹介はしませんでしたが、これからLIXILでは新商品が発表されてくると思いますので、皆さん是非チェックしてみてください。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ