富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

メーカー研修会に行ってきました!! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

メーカー研修会に行ってきました!! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

メーカー研修会に行ってきました!!

2016.08.25

皆さん、こんにちは。

主にリフォームの業務を担当しております、佐野 誠です。

 

まだまだ、暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?暑さに負けないように、私は昨日、「はせがわ」にて「うな丼」を頂きました!残り少ない夏ですが、一日一日を大切に過ごして行きたいですね。

 

さて、話は変わって、今年の7月に浜松市にあります、水廻りメーカーの「トクラス」の工場研修会に行ってきました。皆様には、もしかしたら余り馴染みの無い名前かもしれませんが、元ヤマハというメーカーですね。

トクラスとは、「~と暮らす」という所以から、名前を付けたそうです。研修に行くまで知らなかったので、思わず「おぉ」という感じで納得しました。

IMG_4082 IMG_4084 IMG_4085

ここでは、主にシステムキッチン、システムバスの製作がなされておりました。こういう見学会に行くと、全てがオートメーション化されているのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませが、逆に殆どがアナログです!

確かに機械加工はありますが、キッチンについては、天板や扉塗など意外と人の手が入っています。また、体験施設なども整っておりまして、どれだけ、トクラスのシステムバスが優れているかが分かるように体験入浴が出来たり、トクラスの歴史を振り返ることが出来る様々な展示などがありました。

皆様のご自宅には、TOTO、LIXIL、タカラスタンダード、クリナップ、パナソニック、NASなどの水廻りセットがあるかも知れませんが、是非「トクラス(TOCLAS)」に注目してみるのも良いと思います。

当社ショールームにもシステムバスが展示してありますので、一度ご覧になって頂いても参考になるかと思います。

今後共、デグチホームズをよろしくお願いします。

 

 

 





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ