富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

働く女性の時短生活 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

働く女性の時短生活 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

働く女性の時短生活

2012.06.23

梅雨入りしてしまい、rain.gif雨の日が多くなりましたね。

お休みの日に布団がなかなか干せないのでモヤモヤwobbly.gifしてしている 

デグチエステートの鈴木です。virgo.gif

突然ですが、働く女性のみなさ~ん!!

(いや、近頃では男性でも家事を手伝うかたが多いですね!)

少しでも家事を楽にすませたいとは思いませんか~?

私ははっきり言って、とっても面倒くさがりです。

自分では、働く女性の時短生活・・・っと都合良く、

(流行の時短?という言葉を使いたいだけ?)かもしれませんが、

ようは 家事を少しでも楽にしたいのです。

会社で働いて、疲れ果てて帰宅してから、

更に別のお仕事(家事)が待っている・・・・gawk.gifcrying.gif

とくに、小さなお子様がいたら、宿題をみたり、学校の支度・・・PTA、町内会、

子ども会の行事や集まり・・・etc

う~~ん~旦那さんの相手・・(少しは手を抜ける・・・icon_mrgreen.gif) お子様・・・(手を抜けない!)

もう、時短=楽 をするのは 家事しかないわけです。

余談ですが、私の友人(シングルマザー達)バリバリ働いていいますが、旦那はいらない!

嫁が欲しい!っと いつも言っています。

稼ぐ彼女達にとっては、

夫=家事が増える・・・  自分で稼ぐ(働く) そして 嫁が家事をしてくれる 

                      ・・・あくまでも夢です。

それほど、仕事と家事の両立は働く女性にとって嫌なものだと思います。

私は、掃除をするのも散らかっているとすぐに掃除機をかけられないので、

散らかさないように自宅では 日々 そ~~と暮らしております。

そ~っと 暮らす基本① 使ったものは必ず元にもどす。置きっぱなしにしない!

そ~っと 暮らす基本② バタバタと物を探すことの無いよう、整理整頓をする。

細かいことを言うと、きりがありませんが、だいたいこの基本①②をしておけば、

すぐに掃除機はかけられます。

※ 小さいお子様がいたら、片付けている矢先に何かをばらまかれるので

   そうもいきませんが・・・

そんな 面倒くさがりの私は 数年前に 整理収納アドバイザーの資格をとりました。

                そう、さらに 家事を 時短=楽 にしよう!ってことです。

次回は 整理収納のアドバイス?についてお話したいと思います。

また、現在  『 働くお母さんに贈る家 』 を 建築中です!

少しずつお知らせしたいと思いますので、お楽しみに。wink.gif





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ