富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

【窓断熱】富士宮市 T様邸 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

【窓断熱】富士宮市 T様邸 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



Case Study

リフォーム施工事例

玄関リフォーム 施工例

【窓断熱】富士宮市 T様邸

case

工期 1日間
金額 95万円

「補助金を使って窓を2重に出来ますか?」

お電話でお問合せいただいて訪問させていただきましたが、
本当にひんやりした室内に僕も足が震えました。

お話を伺うと、新築当初は周囲に建物も無く日当たりも良かったそうです。
しかし、ここ数年で近隣が分譲地となり建物が増えたため日が入らず
冬は居場所がないとのことでした。

今回の計画では、
居間の掃き出し窓、ダイニングの掃き出し窓とキッチンまわり、脱衣場の腰高窓、
そして2階の寝室和室の掃き出し窓と腰高窓、2階廊下の腰高窓と箇所数も多かったので、
補助金の額も期待できます。

現在の補助金は、国が主導する「住宅ストック循環支援事業」というものです。
いくつかの条件を満たせば、工事代が還付されます。
今回の工事では約10万円の補助が受けられる見込です。(現在申請実施中)

施工は1日ですが、施工後から全く感覚が違うと驚きの声をいただきました。
内窓は、空気層がしっかりと保たれる為、室内の暖気が外に逃げることがありません。
特に今回のインプラスPG(ペアガラス)は内窓自体が2重ガラスのため、効果は大きくなります。
また、外の音が聞こえなくなったと防音効果も実感されています。

デメリットは、窓を2回開けなければならないことと、若干窓が重いこと。
ただ、慣れてしまえば全く問題ありません。(東北より北はこれが当たり前なんだとか)

ぜひ皆さんも取り入れてみてください。
窓マイスターのスタッフがご提案いたします。


リフォーム Before & After

case
画像をクリックすると拡大します。

カテゴリー


最新のリフォーム施工事例

Case Study

デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ